ケース選びでチェックするポイント

Category

Calendar

2017年11月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

注目するべきは素材

iphoneケースは通販でも気軽に購入できるようになりました。そのデザイン性やお値段も通販なら色々な種類のものがあるので、自宅にいながら色々な商品をみることができ、実物を見ないまま購入する方も多いのではないでしょうか。iphoneケースは一時期問題となりましたが、中に液体が入っているタイプのものは注意が必要な場合があります。
iphoneを使用している時に発熱した熱がiphoneケースを溶かし、中の液体によって化学火傷をしてしまったという報告例がいくつか報告されています。夏になると涼しげなデザインということで人気を高めていますが、中に液体が入っているタイプのiphoneケースは中身が必ずしもただの水とは限りません。
今や中国製品が当たり前となっているので、食品と違って成分の表示されることのない商品の取り扱いには注意しましょう。また、iphoneは充電しながら使用することによって思った以上に熱を放ちます。その際に放たれる熱によってお使いのiphoneケースにもしかしたら大きな損傷を与えるかもしれませんので、素材には注意しながら使用していきましょう。今や個人でも輸入販売が気軽にできる時代ですので、安易に商品を選んで後で後悔しないようにしていきましょう。

カードを入れられるiPhoneケース

iPhoneケースといえば、iPhone本体を傷や落下の衝撃などから守るためや、あるいはファッションの一つとしてつけるものというイメージがあります。それだけではなく、ケースにさまざまなカード類を入れて携帯することができる便利なケースもあります。私が使っているケースは、表面が革でできていて、開くと財布のように10枚ほどのカードを入れられるようになっています。suicaなどの交通系ICカードやよく使うキャッシュカードやクレジットカードを入れるのにとても便利です。これらのカードを、いちいちカバンの中などにある財布から出して使うのは面倒臭いですよね。携帯やスマホは、普通常にポケットや手に持っているなど、すぐに出しやすいところにあることが多いので、カードもすぐに出せて便利です。近所のコンビニに出かけるなどちょっとした買い物に行くにも、このケースだけで行くことができます。iPhoneに関しては、他のスマホのケースに比べると、このカードを収納できるケースの種類が比較的バリエーションが豊富なように思います。夏場など、できるだけ持ち物は身軽にしておきたい時期にはさらに重宝するアイテムになりますので、是非一度どんなケースがあるか探してみてくださいね。

Copyright(C)2017 多種多様なタイプを見比べ理想のiphoneケースを選択 All Rights Reserved.